檜原村役場前〜都民の森 result 01:03:00

日曜日は奥多摩周遊道路。 
今回は朝7時に家を出て、奥多摩周遊道路の桧原村側料金所跡から都民の森の間の2.5kmを追加で3本。最後の100mで全力走をいれてみると、95%HRmaxあたりだったのが98%HRmaxあたりまであがってくるのがわかって面白い。もう一つわかったのが、つかれてても2本目12分38秒、2本目12分56秒、3本目12分25秒とたいしてタイムが変わらないこと。もちろん休息を挟んでいるし距離も2.5kmと短い故なんだろうけど、これはこれで面白い。 
でも、最後にスパートする余力があるってことはまだペース上げられそうな気もするけどどうなんだろう? 

これを13時ごろまでやってたけど、そろそろ帰らないと暗くなるので終了。次回は本数を増やしたり、奥多摩湖側から登れる時間を確保するために、もうちょっと早起きしよう。 

帰ってきてから脚周りをアイシングしてたのだけど、それでも本日は臀部から膝周りまでが盛大に筋肉痛。げふぅ