檜原村役場前〜都民の森 result 01:11:00

田舎の方にいくと「ふれあい会館」みたいな、いかがわしい施設がいっぱいありますよね。

また1ヶ月以上間が空いてしまった。ここ一ヶ月は週3日のペースで2〜4時間のLSDをやってたのだけど、それがどう体に影響するのかのテストもかねて日曜日は自転車で山へ。でもちょっと風邪気味。

今回は遅めで12時頃のスタート。自宅から調布を経由して多摩川サイクリングロード改め(?)たまリバー50キロに入って睦橋〜五日市街道〜檜原街道〜都民の森で、そのまま折り返して帰宅。148kmを7時間半ぐらい。

向かい風だったけど、平地の巡航はスゴく楽になった。でもヒルクライムは全然ダメ。春先に山にき始めたばかりの頃みたいに脚が頑張らない宣言をする。うーん。都民の森までのTTは終止脚がきつい、呼吸も苦しめで追い込めないまま終了。タイムは4月頃の水準に逆戻り。マジへこむわぁ。
登ってる途中、バイク乗りの人が(珍しく)親指立てながら追い越して行ってちょっと嬉しくなる。でもこちとらイッパイイッパイで残念ながら反応できず。

そういや、スタート直後にいきしなペダル回転数のセンサー用の磁石を落としたらしく、体の感覚だけではしることになって結構不安だった。サイクルコンピュータに頼り過ぎだな。
で、家に帰ってデータロガーを眺めてたらセンサーが反応しなくなった時点の座標が判明して、GPSとデータロガースゲェーと変なところで感心してみた。でも公道に落とした磁石を探しに行くのは嫌なのでスルー。