ヘルメット新調

昨日こけてヘルメットを割ってしまったので、急遽なるしまに行って新しいのを仕入れてきた。ひびが入っただけとはいえ、あんな些細なことで落車してしまってそれなりにショックというかなんというか、あたりまえに次もあるんだろうなと考えるのが妥当なので身を守るために、ですかね。 

今まで使っていたのは蓮系の気持ち悪さに定評のあるスペインCATLIKEのKompact(白)。2006年に岩手にツーリング行く時に仕入れた初めての自転車ヘルメット。 
http://www.catlike.es/english/index.html 
今回はドイツuvexのFP 1(青白)。ツールドフランスでTeam Columbiaのカヴェンディッシュの頭のうえに乗っかってた色のやつ。 
http://www.uvex-sports.de/english 

962648311_46962648311_117962648311_49
あ、念のため言っておくと、額にメガ粒子砲の類いはいっさい装備されておりません。 


いままで真っ白だったので、青とはいえ色が入ってるとなんだか戸惑いが。でも、最近はウェアもモノクロじゃなく明るめにしようとしてるし、真っ白は選びやすいけど使っていくうちに物足りなくなってきたのも事実なのでそのうち馴染むのかなぁ。