筋トレはじめました

月末まで2週間はお休み。とかいいながら実際には講演してたり出張してたりでほんとに休みかこれ?とか思いながらも休んでいる今日この頃。色々仕事貯めててスマンす。 

今年の2月から始めた自転車のトレーニングですが、夏頃タイムが伸び悩んでたりで分析してみたところ絶対的なパワーというか筋力が足りん、という(短絡的な)結論に至りまして冬の間は筋力トレーニングを組込んでみようと決意した今日この頃。 で、吉祥寺はトレーニングジム的なものがあまり選択肢が無い印象。や、あることはあるけど都心ほどバリエーションが無いし融通も利かないというか。というわけで立地と支払スキーム(わざわざ提携クレジットカード作らなくていい)でティップネスと契約。 

この類いは初めてなんだけどワークアウトの内容は既に決めていたので、さっそく1.5時間ほどマシン類をつかわしてもろた。両椀の貧弱さ、特に左の弱さに絶望してみたよ。右ばっかりじゃなく、たまには左もつかわないとだめですね。 
ダンベルだバーベルだをおいてあるブースは、異常にマッチョな外人さん一名様と、ボクシング以外の打撃系格闘家風一名様、と俺、というまるでライオンの檻に小型草食動物を投げ込んだみたいな状況でおもしろかった。



とりあえず痛くなったことが無い場所が筋肉痛で日常生活に支障がががが。