Garmin WebUpdater for Mac ver2.0.5とUnitsoftware ver2.60

Garmin EdgeのファームウェアはGarmin WebUpdaterってな専用ソフトでアップデータの取得とインストールをするんですが、そのMac版が更新されてた。ってかしばらく更新をチェックしようにも情報量ゼロのエラーメッセージでよくわからん状態だったんす。edgeのファームウェアの新しい版が出てるらしいとのことで、久しぶりに起動してみたらWebUpdaterのUpdaterのインストールを促すダイアログが。Mac版の最新リリースはver2.0.5でリリース日は2008年12月31日(中の人お疲れさまです!!)。これで問題は改善されたみたい。


そしてEdgeのファームウェアも2.60がリリース。いくつかマイナーなトラブルが改修されてるみたいで、個人的には

  • Fixed a problem where indoor rides in History could slow down access to Where To? menu.

が改善されるのが助かる。8割がたインドアで使ってますゆえ、あの一番上のメニューに間違って入った時に死ぬほどモッサリされるのに結構困ってたんす。