Mt.富士HC雨対策。もしくは貧者のエアロ

日曜日のMt.富士ヒルクライムの準備〜。Orcaの注油、変速機の動作確認、荷物のパッキング etc...完了。

初参加の去年はスゲクいい天気だったけど、今回はもしかすると雨かもってことでサランラップでヘルメットの冷却穴を埋めてみた。涼しかったら晴れても着けたまま行ってみようかしら。体の方はスタートアップオイルとワセリンでいいかなぁ。
さて。GPXからの走行シミュレータはチクチクなおしてる。というか生ログ由来じゃないGPXファイルはけっこうノイズというかギザギザしてて、スムージングしないとシミュレーションに使えたもんじゃない。で、そのへんのスムージング処理の実装で苦労してる感じ。大体うまくならせるようになってきたけど、ゴール直前に急勾配が現れるバグがのこっててまだ対策できてない。
で、まだ怪しいところが残っているけど、最新のコードでシミュレーションしたMt.富士ヒルクライムのタイムは1時間15分をギリギリ切れるかってな計算結果。最低でも去年の自分(1時間23分43秒)に勝つのは譲れないとして、目標タイムは1時間15分でいこう。さてどうなることやら....