20年ぶりぐらいに「水泳」した

自転車以外の運動もしておこう週間ということで、家のすぐ近くの武蔵野プールで水泳の巻。プール自体は娘の人につれられたりで何度か行ってましたが、自分が泳ぐためにきたのは初めてだなぁ。2時間200円。


昨日も三宅スポーツマッサージで鍼うってもらったりしたけれど、中殿筋あたりの激しい張りはまだ完治してなくて指圧するとかなり痛い。極軽い負荷でも運動中にハムストリングス等々がジンワリ痛くなる症状がケツ由来だとすると、ハンドルに乗せた手が体重かけてないのになんだか痛くなるのももしかして肩周りの張りに由来しているのだろうか...ちなみに慢性的に肩こりでなんというか日常的に肩まわりの筋肉は固いのですが、痛いとかそーいう感覚は久しく無い。
自転車の「ゆるふわエアリーな愛されフォーム」を会得するためにも、肩や肩甲骨etc...まわりの柔軟性はなんとかしたいなーとおもい、とりあえず動かすために水泳してみたテスツ。呼吸や脚は余裕なんだけど、普段使ってない肩〜腕まわりの筋肉が即座に頑張らない宣言しだして終了のお知らせ。というか左肩の深いところがなんか痛くなったwww

普段と違う運動をしてみると、しばらく味わってない感覚をいろいろ味わえるので面白い。ってなわけで明日はこれまた普段まったくやらない(というか鬼門...)ランニングをしてみよう。