第9回Mt.富士ヒルクライム

覆面パトカーをドライブしてた婦警さんがかわいかったです。
 1h19'01"@193W, 56kg

パワーでてないのはさておき体重が驚きの56kg。4〜5月はTT前提・貧血対策ってことでダイエットとか気にせず食べたいだけ食べてたからなーなーなーブヒブヒ
会場にいた先導車がかっこいい。前日に車で下見。あと試走時に売り切れで食べられなかった富士山メロンパンをモフモフ頂く。
焼きたてを頂きました。ブヒブヒ。

例によって静岡側まで移動して低標高宿泊。朝2時に起床して4時ごろ霊園駐車場。いつもは荷物預かりの締切りギリギリに下山用荷物を預けてそのまま会場で待機、ってフローだったけど今回は駐車場が近かったのと気温・天候が読みにくかったので
  1. 目覚まし兼所要時間確認のために駐車場〜会場往復
  2. 車で準備&仮眠とかマッタリ
  3. 早めに荷物を預けに駐車場〜会場往復
  4. 車でウォーミングアップ
というフローでスタート20minぐらい前に会場へ移動。

ウォーミングアップまでは半袖ジャージ+アームウォーマー+ニーウォーマーで準備してたけど、思ったより気温が上がってきたので半袖スキンスーツに着替えた。ただし雨が少しぱらついてたので超軽量レインベストを投入。
明らかにウケ狙いです。本当にありがとうございました。ウィンドブレーカー持ってくるの忘れたので、朝コンビニでゴミ袋買ってきて加工。スタート前に脱いで畳んでお腹の前に挿入。見た目が相当ヒドいけど、この運用はアリかもしれない。
レースが始まると意外に体がよく動く。中盤まではパワーが湧いてくるのを押さえつつイイトコロを探る作業を集中して続けられた。あと蔵王で終始感じていた「最後までパワー持つのか?」みたいな不安感はあまり感じなかったのは良い点。が、後半は徐々にパワーが出せなくなってしまい、ヘロヘロでゴール。あと股が痛かった。

ギアは
  • 前50-34T
  • 後ろ16-27T
最後に走った2010年は調子が良かったしいまよりパワーがでてたので後ろ25Tで良かったけど、試走の感触から余裕見て27Tを入れておいてちょうど良い感じ。


うーんうーん。気を取り直して、次は7月28・29日の矢島カップMt.鳥海ヒルクライムに参加予定。第1ステージの個人タイムトライアルに本気で望み、第2ステージのヒルクライムはレジャーです。一旦しっかりレストし6月はボリューム重視。7月に入ってからまたハンドル組み替えてTT練習にシフトしてく感じ。がんばるぞー ブヒブヒ