Time Trial Japan 2014ステージ3袖ヶ浦

雨の中のTT。モチベーション維持が大変で、というか維持できてないね。
0h11'30.744" @200W, 37.52km/h, 56kg アルティメット男子未登録10位
雨で下り後に曲がり込むコーナーが怖い。渡良瀬の落車のイメージからはもうほぼ治ってるけど今回のテーマは頑張らないで最後まで安全に走る。という感じ。
いちおう全体的に240Wをターゲットにして、登りは+10%、下りは気分で、みたいなペース配分を考えていていたけど、全体的にパワーが出せてなくて下りはまったく踏んでないというオチ。コーナーも安全に安全にマージン山盛りで進入してたのでタイム出るわけないね。
ペース配分とか走行ラインとか、タイムを削る要素が沢山ある面白いコースだったのに残念。

装備の方は前回と同じ。左足の古いシューズカバーが試走でガバガバだったのでカバーは右脚だけ。あと試走の時が一番雨が激しかったためか、Kask Bambinoのバイザーマグネットが試走後に一個とろけて脱落。復旧する時間がなさそうだったのでバイザー無しで出走。マグネットが取れるとは聞いてたけどここで取れるかー。

問題はHED GT3。雨が強くザブザブだとブレーキが効かない。すごく効かない。シューがシューっと音なるだけみたいな。小雨だと「あーんーまぁ効きが悪くなってるねー」程度なんだけど。
ブレーキトラックもツルッツルだからねー。試走後に前後のシュークリアランスを小さくして誤摩化しておいた。


さて。これで個人的個人タイムトライアルシーズンは終了。シクロクロスにスイッチスイッチ。