Mt.鳥海バイシクルクラシック1stステージ(のみ)

40歳代クラスが屈強すぎる問題
 12分46秒 ロード男子D 18位, AP 202W, NP 240W 
だとしてもコレはアカンね。
メリハリつけた可変ペーシングAverage Power 215WでNormalized Power 220Wを想定していたけど、メリハリつけすぎた。

上げすぎの抜きすぎ。登りは珍しくインナーを使い、ベースバーをもってパワフルに。でもこれは間違い。シミュレーションでは「肘を置いたままパワフルに」だったのだが頭から抜け落ちてた。復路の三段坂が終わったところで終わった。

予報では西南西5m/sくらいの風で、開けた場所では往復ともに真横から風を受ける。といっても5〜6m/s程度ならステアリングへの影響がマイルドな近代的エアロ装備と多少の慣れがあれば問題ない。

ただしスタート前の準備にいろいろと問題があった。まずはスタート時間を30分以上遅く勘違いしてた。勘違いに気づいて焦りながら準備を進める中、実家で借りた初見のローラー台をうまく調整できずウォーミングアップは駐車場付近でスプリント数回のみ。さらに待機場への移動中に振動でサイコンが吹っ飛ぶ。回収して走り出したらまた段差拾って吹っ飛ぶ。はわわわ。時間がないけど車に戻ってビニールテープで固定。
なんかプロっぽい(きのせい)

気がついてなかったけどヘルメットバイザーのマグネットが一個剥がれていた。帰宅後にフロアポンプにくっ付いているのを発見。

そんなこんなでバタバタのギリギリでスタート位置に到着。お声掛けいただいたけれどテンパっててコミュ症爆発でした。すみません。いやーそれにしても遅かったなー。


いちおう今年の個人TTはこれで終了で、シクロクロスにスイッチ。なんだけど現状「体調と気分が良いときに乗る時間があったら適当にトレーニングする」乗り方になっているので、FTP 205W(3.8W/kg)と明らかに体力水準が落ちててマズイぞこれは...