CYCLO CROSS TOKYO 2017 Day 1 C2

Photo by Takuma Fujitsuka
Category 2, 31/57位(54%), +08:02, AP 84W, NP 130W, Max 851W, 56kg, Dugast Typhoon 33 1.2 bar, Dugast Pipisquallo 33 1.2 bar
C2残留チケットゲットだぜー。

基本戦略はレース全体を淀みなく進むってことで
  • 砂への入り口で速度と距離を稼ぐ。乗車にはこだわらず"止まらない"を最優先
  • ランで失速しないよう一定ペース
  • 林はリカバリー区間
ランで離されても次の砂の入り口でガっとギャップを埋められればいいんです。と割り切って試走も砂はちょっとしか走っていない。林の方は...うんまぁいいや。実際、北側の再突入部がわりとギャップ詰めポイントでウマーだった。
パワーが驚きの低さだけど、ランニング分の記録がないからな...ゆっくり走っていたわけではなくてスタート直後からLTHR超の強度で最後まで。辛い。
空気圧は1.2 barでヨレヨレのバコバコですがチューブラーは最高だな。

なんか8割ランニングしてるイメージのお台場ですが、オンボードの動画で確認したら8分/周のうちランニングは3.5分/周前後。体感よりだいぶ短いのね...


今年は真ん中あたりからのスタートだったのに最初の砂を超えたらなぜか最後尾だったり、最終周回直前に先頭にラップされそうだったりとなかなかドキドキポイントが多かった。
Photo by 佃一希
お台場は人がたくさんで、たくさん声援をいただきたーのしーっ。たくさんしんどいけど。


次は千葉シクロクロス第2戦。前回は散々な結果だったからなー。どうなるやら。