茨城シクロクロス第2戦 取手ステージ SUPPORTED BY TREK

レース中「Twitterでいつも見てます!」って声援おかしいだろ!アイヤありがとうございます。

C2, 60/60位(100%!), -1 Lap, 58kg, IRC SERAC CX Sand Clincher 1.6 bar

シクロクロスらしいいいコースだなー。苦手だけど。

3列目くらいの左端からスタート。第一コーナーまでは真ん中か右側の方が流れが速かったようだ。1周目は中盤に位置しつつも、コーナーの侵入・立ち上がり・ストレートと満遍なくザクザク抜かれてポジションを下げる。「んー戦えてないなぁ...」とか思ってたところで思わずジャンプしてしまい着地後に転倒。フロントツッコミ気味に着地→身体がハンドルにのしかかり左旋回方向にバランス崩す→ペダル外れて左足をつく→さらに左旋回→コース外に横転して制動→あーびっくりした。ハンドルが切れってたのと足をついたりして、たまたまいい感じに減速できたので倒れてもカスリ傷で済んだ。ハンドルが横向いて復旧に90〜100秒くらい。完全に直そうとしすぎているとご指摘をいただく。ごもっともですハイ。

圧倒的最下位確定の状況だったのもあるけど、やはり苦しい領域にあげたくない感じはまだ残っているな。走行中の自己診断ではかなり苦しいという認識だったけど、コース外からのガヤ声援にレスができる程度に余裕は残っていた。うーむ。脳みその再プログラミングが必要。

ラップタイム的に最下位確定なのであれだけど、序盤の潔い抜かれっぷりに我ながらびっくりだよ。ラインガバガバだし、選手が周りにどーいう感じに分布しているかとか全然意識できていなかったな。それにしても単独走行のオンボードカメラはやはりツマラヌ。

次は前橋シクロクロスです。