シクロクロス千葉2017-18第1戦

Photo by Naoko Goto

昨年は第1戦は最下位、第2戦はヒトケタ9位と得意なんだか苦手なんだかわからない千葉ポートパーク。ダメだった時は頑張っちゃダメな場所で頑張ってて、良かった時は極力一定のエフォートで...という走り方。今年はどうかな?


12月はほぼ自転車にのってないのでフィットネスだだ下がりに加えて、正月に熱出して転がっていたのでさらにドン。頑張れる気がしない。

 C2  26/29位(90%), -1 Lap, IRC Sand CX + Challenge Super Light cross latex 1.2 bar

低圧なのでコーナーでフロントがヨレて巻き込む感じがする。感じがするけど対処できる。千葉ポートタワーの林間は楽しい。基本的にグネグネしているような気がするけど、滑らかに繋がるラインがある。ような気がする。ホームストレート手前のグネグネ登りは気持ちよくいけるけど、下りは苦手意識あり。もう少し試走で走り込めたら改善してそうだけど、大局的には影響しなさそうなのでまぁいい。

砂浜のエントリーからターンまで失速しないように注意しつつ、降車からランで止まらないようスムーズさを意識... してたけど止まってたな。後輪バイーンって跳ね上がるやつ。
水辺は乗車、階段への登りをできるだけ乗車でつなぐが、これは失敗。高いパワーを要求するのでダメージがすごい。去年なら良かったけど、今年は一度ダメージ負うともうだめね。そのほかの区間がぜんぶヘロヘロになっちゃう。


という感じで終了。次は"悪魔の谷"茨城シクロクロスふれあいの里ステージ。