C3A に参加。12位の00:29:47(トップとのタイム差1分58秒)。平均パワーは150Wか。周回ごとのラップタイムは
- 4:18
- 4:09
- 4:10
- 4:04
- 4:22
- 4:20
- 4:24
- 玉砂利シケイン辛い
- 2カ所の階段 辛い
- 清明館前の階段が橋を下りながら降りるから着地辛い
- 清明館から離れた左コーナー(ここだけ土の路面)で転けた
- 清明館から離れる右コーナー(土の路面...)で転けた
- パンクさせるき満々の段差が各所配備で辛い
会場入りする前は短くて簡単なコースかなーとおもっていたけど、各コーナーともにひと工夫あって面白かった。あとお客さんがたくさんいるから楽しい。
試走がヘタクソだ。走り終わって他のレース見て初めて気がつくことが多すぎる。試走で路面をちゃんと観察するようにしないといかんな。
初レースのSpeedvagen Cross Machine。タイヤはA.Dugast Typhoon Cotton 32mmで1.5bar。総重量はカーボンロードバイクのOrbea Orca(+Aksium)と変わらない7.6kg。低速のスタビリティがすばらしく、気持ちよくコーナーを楽しめた。
初レースのSpeedvagen Cross Machine。タイヤはA.Dugast Typhoon Cotton 32mmで1.5bar。総重量はカーボンロードバイクのOrbea Orca(+Aksium)と変わらない7.6kg。低速のスタビリティがすばらしく、気持ちよくコーナーを楽しめた。
今回は電車(保谷駅4:29〜池袋駅5:02〜赤羽駅5:20〜宇都宮駅6:51)で現地入り。
読み込み中
輪行のパッキング方法をちょっとだけ変更して、 フレーム側にウレタンパイプカットした物を差込んで、ホイールとハンドルをマジックテープで結束。チェーンもマジックテープで伸ばして固定。ウレタンとマジックテープは東急ハンズで購入してちょうど良い長さにカット。
これでリアディレイラー以外は少々雑に扱っても大丈夫になった。運搬は輪行袋の穴に手を突っ込んでダウンチューブ掴んで運搬。
荷物もミニマムにしてみようと
こんだけ。シーラントでカバーできないパンクは諦めよう。という割り切り。ウレタン保護具と輪行袋、あと"エチケット短パン"は宇都宮駅のコインロッカーにおいて会場入りの流れ。それでも乗車時間が長いから疲れた。