宇都宮シクロクロス 第1戦 宇都宮城址公園ステージ

ブログのトップにでかい画像をはるとよいと聞きました
  • 前日に輪行で宇都宮入り
  • はじめて宇都宮で餃子たべた
  • 新しい試みとして輪行ネットカフェ泊。うんまぁ、なんとかなるか。
  • 早めに会場入りしてコースを徒歩で。凹凸や勾配を確認。
  • 試走。コーナーリングとミスしそうな箇所を重点的に確認。いい感じだ。
  • 空気圧を1.4barにしてレースペースで試走。あれ?もしかして今日はイケるんじゃね?
  • 砂利を乗車で越えて舗装路に戻り気を抜いてたら点字ブロックで転倒。肘負傷。エンド曲がり.com
  • ふふふこんなこともあろうかとエンド修正工具もってきてるもんねー
oops...

ハンガーからディレイラー固定用ネジ穴のスリーブがモゲてもうた。3回ぐらい曲げてるから接合が弱くなっていたらしい。
体の方は肘の深めの擦過傷(って深さではないが...)と腰の軽い打撲で動作に問題はないか。が。傷口を洗浄して救護テントでガーゼをもらって止血をこころみてたけどなかなか止まらないのでDNSに。ギギギ

あとはもう写真撮って遊んでた。
 
シクロクロスをiPhoneで撮ってると「あーあともう数歩ちかくで写真撮れたらいいのに...」って感じていたので今回3倍のテレコンバージョンレンズを付けてみたらけっこういい感じに撮れて楽しい。


あー...レース楽しそうだなぁ.... このコースは走りたかったなぁ.... で、C2のレースが始まったあたりで電車で帰宅。

Speedvagenはとりあえず洗車してシングルスピード仕様にして仮復旧。 

ディレイラーハンガーは脱落したスリーブを接着または溶接しなおす予定。とりあえずVanilla Workshopに接着で良いか相談してる途中。今週中に復旧できればいいなー(ホジホジ