Rapha Super Cross NOBEYAMA 2016 Day 1 C2

Photo by @tabeko0124
2016野辺山CX。この日のすべてがこの一枚に結像している。      ヤダーーーー


 64/66位  -1 Lap

自転車が引いた細い轍が凍結し「別ライン絶対殺すマシーン」と化していたDay 1の午前。凍結が少しだけ緩んだカテゴリー2の時間帯は、凍ったままの轍と踏み砕ける轍が混在し視覚では区別がつかない。ちょう緊張した。
轍の対処でハンドル抉ったり押さえたりで緊張して腕が疲れてるなー上体固まってるなーとか思ってたらズザー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ っとアスキーアートみたく転倒。顔を上げると真正面でカメラ構えた@tabeko0124さんが爆笑している。クッ....


土曜日Day 1のみOyama-san Family Racing Teamで参加。代車として妻の人のママチャリRitchey Swisscrossを投入。ピットクルーを頼んだ妻の人曰く「カテ2のピットクルーで一番忙しくしてた」   正直すまんかった。
SpeedvagenとSwisscrossはバースタック・リーチをほぼ合わせているつもりだけど、バランスの取り方がぜんぜん違う。サドルだけ持って押してる時のハンドルの安定具合も相当違うのも不思議だな。
2台ともEnve SES 3.4でカンチブレーキ。雪と泥でどうなるか心配だったけど、終始制動力とコントロール性は保たれていた。Enve SESはいいリムだなぁ。削れるけど。

やっぱり高地は相性最悪だなぁ。次は秋ヶ瀬の森バイクロア6。