Mt.鳥海バイシクルクラシック2ndステージ

1:20:33@187watts/52kg

あちぃー。たぶんタレ幅少なめ。

コースは変化に富んでて面白い。急な勾配はないけどアップダウンの繰り返しにヤられる感じ。例によって緩斜面〜平坦で前に出て、勾配のあるパートで下がっての繰り返し。
長い下りがいくつかあって全く漕がずにステムに顔寄せて降る場面もあった。

黄金のタレ対策にスタート2時間前に無糖のコーヒー、40分前にデキストリン120kcal、スタート後40分あたりでデキストリン120kcalを摂取。コーヒー以外の摂取タイミングについてはテキトウ。

後半に向かってケイデンスでパワーを維持するのがしんどくなって、どんどん低ケイデンスに。最初から70rpmとか低く入った方が良いのかなぁ。

気温はさほど高くないけと湿度か高くて風ないしで暑かった。水はいつもどおり250ml携行するも全然足りてなくて、はじめて給水ポイントで紙コップを貰ってみるテスツ。気温だけで「暑さ」を予想しちゃだめなのね。