蔵王ヒルクライム下見

初めてのコースなので車で下見。

路面は99.85%ドライで、上の方で雪解け水が一部路面を濡らしていた程度。ただし帰り際に霧が出てきてたので朝はどうかしらない。車で走った印象は「なんか長い?」。距離は18kmチョイなのでそんなハズないのですが、標高差1300mにくわえて比較的勾配のある直線路が多いからかしら?
舗装はこの類いのコースの普通な感じの舗装。補修跡が所々ある。あと残り5km過ぎた位から路面がウェービーになる。タイヤの空気圧を上げ気味な人には優しくなさそう。


下山は前半に特に注意が必要かも。補修されてない窪みがたまにでてくる。あくまでも車での試走なので自転車での印象は違うんだろうとは思う。景色は曇っててよくわからんけど晴れたらすごそう。

あ、ゴール後はたしかにスニーカーが有った方がいい。ポケットに入る特殊スニーカーをお持ちの方は忘れずに。僕は今日歩いてきたからいいや。明日が楽しみです。