2011年3月

またマトメのエントリだよママン。
duration=38hour 0min, distance=876km, work=17368kJ, TSS=1989
latest CTL=72.28, ΔCTL/week=-1.8


前半に家族の急な入院・地震とアクシデントが続いたのが響いてそうですが、そもそも2月末から今ひとつ調子が悪いかな?と感じていたのがよりハッキリ現れてきたのが3月だったな、という感想。予定されていたTokyoエンデューロとJCRC第2戦はキャンセル。残念。
ただ3月はホントに弱くなっていて、普段のLTワークもあまり長く続けたくない感じだったし、ボリューム高くないにも関わらず外走っても
  1. 3月18日 都民の森 0h58'46"@197W 脚が動かない。
  2. 3月26日 奥多摩周遊道路檜原村側ゲート。TTを続けるモチベーションが維持できない
と、頑張れない・頑張りたくない感じが多かったかな。
電車がアレだったので22・23・24日は原宿の取引先まで自転車で通勤(?)。ただこちらは汗かきたくないのでL1でユックリ。取引先のオフィスへ輪行バックでムリヤリ屋内搬入するため、オーストリッチのSL-100をゲト。これは本当に小さくて良いですね。

輪行バッグについてTwitterでいろいろコメント頂いて大変勉強になったので纏めておいた

あとで輪行装備と普段のトレーニング装備について書こうっと。
4月は17日(日)のツール・ド・草津に参加します。新コースの表富士自転車競争大会は楽しそうだけど、コースコンディションが不安定な時期なので今年はスルーで。
ツール・ド・草津の次は5月8日の埼玉県タイムトライアルロードレースの予定なので、すぐにTT仕様にハンドル周りを交換して体を慣らす予定。