茨城シクロクロス第3戦 MIZUTANI PRESENTS 城里町ふれあいの里ステージ

書くの忘れてた。大好きで大嫌いなふれあいの里ステージ。"悪魔の谷"はもう少しタイトな方が、みんなとっちらかって好みです。

C2 30/36位(83%), +6:53, Clement PDX Clincher + Challenge Super light cross latex 1.5 bar

日陰のアスファルトに雪がしっかりと残るのでそこは慎重に。
オフキャンバーの担ぎが滑りやすくて実はちょっと難しかったのだが、「あーいうのは得意だからまぁいいか」と油断して試走していなかったの失敗。いつものような足裏のトラクションが効かずにコケたりもたついたり多数。他は大体いつも通りかなー。


悪魔の谷は1周目思い切りよく(雑に)走りすぎて前転

階段は予定通り足が止まるなど。うん。


今回からウォーミングアップ用に三本ローラーを導入。スタート直前にホイールを脱着するのは手間だしトラブルを生みかねないので、そのまま乗れてそのまま走り出せる手段としてちょうどいいかなと。
Kurt Kinetic Z-Rollers。アルミフレーム、Z字の折りたたみ。無駄なロック機構的なものとかも何もないので、広げて乗るだけで固定される。超軽量ではないけれど持ち運び性まぁまぁ。あとKurtのローラーらしく静かで良い。いままで三本ローラーに乗ったことがなかったので初回はおっかなびっくりだけど、予備知識があるからか割となんとかなってひと安心。

騒音はタイヤと床次第かな。動画はダイヤ目のシラクサンド。ブロックタイヤはそれなりの騒音で、ロードタイヤだとものすごく静か。

次はお台場、シクロクロス東京。今年はランニングやってないから大変だぞ。