2018 WHPSCがはじまりました。


昨年参加してきた人力による最高速度チャレンジWHPSCが、今年もはじまりました。

今年は残念ながら参加できませんでしたが、やっぱり大好きなイベントなのでウォッチは欠かせません。
https://jnyyz.wordpress.com/2018/09/10/bm2018-monday-am/
https://www.facebook.com/groups/123929127660938/about/


そう言えば昨年、日本から参加したTeam Super Kettaに情報分析スタッフとして参加して、ライダーのトレーニング用にパワーメーターと物理シミュレーションを組み合わせたWHPSCシミュレーターを開発したお話をFunrideに掲載していたのでよろしければどうぞ。こっちに書くのをすっかり忘れていました。
コンピュータープログラマが自転車世界最速チャレンジをサポートしてきた話


ちなみにWHPSCはこんな感じの競技です

走ってる自転車の中はこんな感じ

昨年の旅としての日記は、下書きからサルベージできたら乗っけますね。。。