Latexチューブ2連発

Michelin Air comp Latexの在庫が無くなってしもた。

  1. 昨晩スローパンクしてたのに気付いて交換して、40min@L3のみ。
  2. 今朝またもやスローパンクに気付いく。
  3. 家にラテックスチューブの在庫が無いことが発覚して絶望する。
  4. そういえば以前吉祥寺のCWSで置いてたような気がしたのを思い出す。
  5. 行ってみたら在庫無しで絶望する
  6. その他の吉祥寺〜三鷹のショップを回ってみるも全滅で絶望する
  7. ついカッとなって非常用のブチルのチューブをインスコ ←いまここ
  8. なるしまに逝ってまとめ買い
  9. はめたばかりのブチルを外してラテックスをインスコ
絶望したっ! そういや2発共リム側センターが小さく割けてた。今はschwalbeのリムテープを使ってるけどちょっと柔らかすぎか?


そしてここ2週間ほど体調が良くなくて乗れてない也。「これは乗鞍でザトペック現象が!?」とか話しのネタには良いのですが、そんなにトレーニング負荷積んでないので期待できるわけが無いwww というか本気でコンディション悪い。日曜に都民の森まで走ったときもぜんぜんパワーのせられない。さらに脚の細かい傷がなおらなかったり毛穴周りの湿疹 etc...と免疫おちてそうな症状が色々でヤな感じ。
取引先のオフィスでは風邪的症状を訴える人が散見してたり、「小山さ〜ん、なんか熱っぽいんすよね〜」とニコニコしながら接近する女性スタッフを本気で追い払う(ヒデェな...)パンデミックな今日この頃に絶望した。

そういや全日本マウンテンサイクリングin乗鞍のコースを脳内サイクリングに登録しておいたのですが、公式20.5kmのコースのはずがALPSLAB routeから貰ったデータでは19.1kmしかない。ちなみにGoogle Mapsでも同様の距離になっちゃう。うううーん。脳内サイクリングではGPXの解釈に際してGRS80を前提にして計算してるんですが、仮にデータが日本測地系だとしてこの範囲で6.8%もズレるんだろうか。コースの標高が全体的に高いのは事実だけどそれにしてもズレ過ぎだ。うううーん。