第9回埼玉県タイムトライアル・ロードレース大会

あいやーパワー出せねぇ。
 0h15'34"@213W, 臨時登録H(40〜49)カテゴリー 14位, トップからのタイム差39秒

往路追い風、復路向かい風推定2m/s。なので「往路220W、復路230W」のプラン。が、往路の後半で垂れ、復路は最大限の努力を注いでも維持しかできなかった。
2番手出走で「先頭に出て先導バイクの後ろを堪能する!」って目論んでたけど、先導バイクなしの刑.... 折り返し後に軽トラに先導されて「違うそうじゃない」と勝手に憤っていたのはひみつ。

ここ数年の埼玉TT未登録クラスは受付開始時刻〜スタート時刻がタイトすぎて、通しのウォーミングアップが難しい。なので今回は受付前と受付後の2部制にしてみた。
  • 受付前: 10min@L1
  • 受付前: 8min@L2〜L5ランプ
  • 受付: ゼッケン貼り付けなどなど
  • 受付後: 3x10sec@sprint Rest 1min
前後半ともにHR高い。というか身体的準備をできていないことをWUで思い知らされるとか辛い。HR高いから、というわけではないけれど、レース中に心拍数みるとビックリしちゃうことがあるのでマスクして出走。
スタート間隔が狭い割にスタート台も狭いので慌ただしい。慌ただしすぎてバイザーあげたまま、ジッパー下げたままスタートしそうになった。ジッパーは走り出してから気がついてなおした感じ。


装備の方は昨年の夏仕様から基本的に変えていない。
  • エクステンションバーのリーチを+1cm(BBからレバー先端75cm)
  • サドル+4mm
  • Veloflex Record空気圧ややあげ(10bar)
  • USE Tulaブレーキレバーを普通のに(Aero PodからFlight Pod+Shimano BL-TT78)
くらいか。Recordさんはさすがで10barにしても未だモッチリしてる。ケーシングが柔らかいタイヤはやっぱり好きだな。
HED GT3はちょっと雑音が出ている気がする。ブレードの通過音とは別のザラザラした小さい音で、原因分からず。あとでゆっくり観察してみよう。


さてさて。次のレースはまだエントリしてなくて、Time Trial Japanが今年もあるなら...とおもってるけどまだアナウンスなくて困ってる。ないならちゃんと身体つくって鳥海山 1stステージ走りたいなー。