弱虫ペダルSTAR LIGHT CROSS in CYCLE MODE Day 2 C3

スターライトたけし城。雨、泥、泥の斜面。
 4位, AP 149W, NP 172W, タイムギャップ2'57"

Day1とは異なり後方スタートだったので淡々と走ろう。とか思っていたら、
  1. シングルトラックへの入り口でin側空いてますごっつあんです。
  2. シングルトラックのヘアピンout側空いてますごっつあんです。
  3. キャンバーの上り下り止まってますごっつあんです。
  4. 忍者返しのいい登り登り方知ってますごっつあんです。
で、なんだかんだで2位になってた。たぶん先頭は小島選手で見えない。とはいえ後方スタートで序盤からこの位置で走るの上出来じゃーん?とか浮かれて走っていると

  1. ギャラリー「おー、やっぱり速い人はジャージも汚れてなくてきれいだなー」
  2. 俺氏「.oO(ふふふ、せやろ、せやろ)」
  3. 直後のキャンバー入り口でスリップダウン。
こーいうのよくない。

で、かりそめのアドバンテージはとうぜん他のパートで失う。2人に追い越されたあとも、集中して雑に走らないよう丁寧に走ってそのままゴール。1位と3位が今日もユースのみなさまなので、どうも4位の僕はカテゴリー2に巻き上げられることに。


ねぇ、一度も表彰台に立たずに昇格するってどんな気持ち? ねぇねぇ、どんな気持ち?
クッ...

「準備や総合力で得たリザルト」ってことで納得しておこうか... ただ、今の体力水準でC2で戦える感じはしてないので困ったな。


Day 2は雨なので車でin。試走はせずに徒歩でコース上の詰まる箇所をひとまわり。このセクションはこーいう走り方が必要かな?と目星をつけたうえでカテゴリー4のレースを観戦して確認。なるほどこうなるのか。




yuki ochiaiさん(@occi_panda)が投稿した動画 -




C2 地獄絵図#スターライト幕張
Posted by Shingo Kamiutsuri on 2015年11月7日


タイヤはDugast Typhoon 33 1.28/1.3bar。
あと、さいきんチェーンを落としまくっていたので、1コマ短縮してテンションアップしておいたのはよかったらしい。ただ、一度落としているので、大型のチェーンウォッチャーを入れておいても良いかもしれない。

この類。


次は秋ヶ瀬バイクロア。