茨城シクロクロス取手ステージC2

今回は寝坊しなかったけど招集に遅刻して最後尾スタートの刑。またですか。
4P8A7770.jpg

36/42位(88%), Time Gap +4:11, Average Power 180W, Normalized Power 186W, 体重55kg

Enve SES 3.4に2日前に貼り終わったDugast Typhoon Cotton 33で試走と出走。午前のレースでまだ滑るけど直線路が明らさまに長いコースなので、当社比高めの1.6/1.7barあたりで。そのせいってわけではないけど、コーナリングが保守的になっていてよくない。
保守的になっているのはコーナリング中の自転車と身体の位置関係とそれらを調整する脳みそができあがっていないのが主要因か。後回しにしていたスキル練習を入れるとある程度戻せるか?たぶん。

スピードがないのは相変わらずなので、コーナーで如何に嫌がらせし続けられるかがポイントになる。が、あんまりできてなかったな。僕の走っているあたりでは、ランの方が圧倒的に速い場面が割とちょいちょいあったので、そういう選択肢に気づけるようになりたいな。が。そんな小ネタは無駄と言わんばかりに発生するストレートでのタイムギャップが支配的なコースであった。戦いは量だよ兄貴!

ラップタイムは安定の
  1. 7:27
  2. 7:09
  3. 7:16
  4. 7:23
  5. 7:21
4周目以降は直線路の重さと長さに身体が耐えられなくて明らさまにペースダウン。それでも10秒とかしか変わらないのが味わい深い。

走り終わった後はお腹を満たしつつ、試走するC1/C4の皆様を撮影。リラックスしつつ色々試しているからかレースよりも情報量が多くていいかも。



次は前橋シクロクロス第1戦 岩神緑地。初参加なので吹っ飛ばないように気をつけよう。