茨城シクロクロス第1戦 城里町 うぐいすの里ステージ

photo by h_cal

カテゴリー3に降格した身ゆえ己の不摂生を悔い改め、真摯にトレーニングに取り組むのがスジというものでしょう。ところがWKO4が示す推定FTPは167W。これはいったい?あけましておめでとうございます。量を乗らないとどうにもなりませんね。
というわけで喝を入れるために辛いのが分かり切っている茨城シクロクロス城里町うぐいすの里でシーズンインであります。

C3 38/43位, +6:30, AP 139W, NP 171W, Dugast Small Bird 32mm 1.5 bar / 1.5 bar

辛いのはわかってたけど、なんとも登りが長い。なげーよ。なんだよこれ。


キャンバーを登りながら曲がるのが苦手なのを再認識。ちょっと修正しよう。

今年のタイヤは
  1. リムベッド1層、タイヤベーステープ1層
  2. リムベッド1層、タイヤベーステープ1層
  3. リムベッド1層、CXテープ、CXテープ上1層
といつもとほぼ同じだけど、グルーの量を当社比やや少なめパナレーサー100g 1.5缶/ホーイルセットにしてみたがどうなるか。あとAquasure無し。
時間がなかったので何も考えずに前後1.5 bar。スタートが遅いのはいつものことなんだけど、パワーのわりに随分派手に離されている気がする。私の空気圧低すぎ?すんごい走りやすいんだけどなぁ...

今回からカメラは前後の2台で情報量がまた増えてたいへんよろしい。Final Cut Pro Xが各カメラの音声トラックを使って同期してくれるので編集はむっちゃ楽。


次は稲城クロス。一度ロードタイヤで走ってはみたけど、あそこってコーナーでパッシングできるのかな。よくわかんない。