自転車けんとうちう

や、私のじゃなくて娘の人の。 

子供用自転車ってそもそも選択肢が狭い訳ですが、身長115cmだとさらに狭い。だいたい120cm超えてると幅が若干広がって、130〜140cm超えるとぐぐぐっとましになる。量販店で適当なの買えよって気もするけど、そのへんは一応調べてからってことで。 

でも娘の人は「水色で花柄がいい」とかなんとか宣っておられる。むーん、それって自動的にブリジストン? 


そして私は私ので悩み中。ここ2〜3年は通勤とか日常で全然乗れてないのでどんどん心肺機能や脚が弱っ子になってしまっている。いっそ屋内トレーニングとホビーレースな方向にシフトしてしまった方がいいんじゃないか?ということでロードバイクを物色中。 
ASROCさんにオフィスの近くにあるなるしまフレンド原宿店につれてってもらったら、価格帯が想像を微妙に超えていた。げふー。 
また娘の人と同様にこっちはこっちで身長が163cmというアレなサイズなので、これまた選択肢が実は狭かったり、フレームの形状がカタログ写真のと似ても似つかないものだったりすることがままあるので悩ましい。形状に惚れる人なのでこれはすげく重要なのだ。げふー。