檜原村役場前〜都民の森 result 01:01:57

日は7時前に家を出て奥多摩周遊道路。コンビニで買った卵ハムサンドとツナマヨデニッシュを登りながら食べてたら後で気持ち悪くなってみた。食べるモノとそのペースも学習しないといかんのかぁ...というわけか否かしらんけど、役場前〜都民の森のタイムはまた1時間1分台に逆戻り。ううーん。 

その後は例によって数馬バス停留所まで下りて、数馬停留所〜都民の森(下りで休息10分)の登りを使ったインターバルに移行。4本しかできなかったけど、今日はポジションを変えた回や普段は入れないダンシング(立ち漕ぎ)を意識的に入れた回を試しながらだったのでそれなりに有意義。ダンシングを入れた方がタイム自体は良いんだけど、全体的に負荷があがって正直しんどい。ステムの脇を持って後ろ加重したのが一番楽だったかなぁ。 
今のところこのインターバルでは一本あたり20分で登るのですが、休息の10分入れると結局一本あたり30分なので、インターバル4本だと2時間も使ってしまう。一本あたりのタイムを短縮できればいいけどそれはさておき、薄暗くなる前には三鷹に戻っていたいので、帰りや日差しの事を考えるともう少し早く家を出ないと行かんなぁ。でも前回と違って時間があればもう数本行けそうな感じがしてちょっと嬉しい。 
ちなみにこのインターバルを入れると帰りは盛大な臀筋の痛みが待っているのが定番なのですが、今回はお尻の痛みよりも三角筋が盛大に痛くて珍しくツリそうにもなる罠。普段やらないダンシング入れたからかなぁ...つか腕に力入り過ぎなんだよ。ダンシングも要フォーム改善だなぁ。 


そうそう、家に帰る前に都民の森でカレー食べてたら実家の親父から着信があったのに気づいて、電話してみて岩手の地震の事を知る罠。すまんテレビすら見てなかったよ。でも実家周辺は被害無いんだけどね。あ、幼なじみの親父さんが、震源近くに居て帰宅できなくてヘリ+バスで返ってきてた組だったらしい。