ケツイタイ

最近の自転車のトレーニングはSteady State Intervalっぽいものしかやってなかったので、変化をつけようと最大心拍数の80%+-3でペダルを毎分70回転をレスト無しで維持するワークアウト(tempoと呼んでます)を久しぶりに試してみた。 
こればっかりやっていた4〜5月頃は30分、40分、50分、60分...と1週間ずつ徐々に時間を増やしていたのだけど、たぶん行けるだろうと今日はいきなり60分で。 

くじけそうになりつつも60分こなせたんだけど、その後に問題が。お尻の筋肉が痛いです..........おかしいなこのワークアウトで膝が痛くなったことはあれども、ケツ痛くなったことなかったのに(涙