そば屋の出前とフィットネス

片手に蒸篭積んで自転車で出前する若者が、幹線道路でダンシングしながら加速して行く様にドギモ抜かれた今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか。
明治通の新宿付近で自転車で出前する蕎麦屋さんはときどき見かけていたんですが、「アレはきっと訓練が必要なんだろうな〜」程度にスルーしてました。いやー今日のはビビった。いったいどんなフィットネスだよ。で、なんとなく自分でも試してみたくなったりしますが、多分とても残念な結果が待っていそうな気がしてならないので試しちゃダメ。


昨日BG FIT受けた帰りに調子コキすぎたのか、今日は右の縫工筋がピンポイントに筋肉痛の刑。前傾が深くなったのと、ドロップポジションがとりやすくなったのでより多用してたからかしら。ペダリングしている分には詰り?や辛さは感じなかったので、それだけ今まで使えてなかったということだろうか。
もともと訓練できてないのは明白なので対応したいけど、レジスタンストレーニングのメニューに組込むかどうかはもう少し様子見てからかなぁ。

そば屋のフィットネスを気にする前に自分のフィットネスを気にしなさいと...