ホイール購入

シマノのWH-R500。工エェェ(´д`)ェェエ工


オレのではなくて妻の人のロード用というオチ。結婚する前に妻の人むけに買ったTREKのアルミさん。妻の人がお出かけ自転車として乱雑に使ってるわけですが、なんか昨日、普段は使わない西武新宿線脇の公営駐輪所に止めてたらホイールが前後とも盗まれてて、陸に揚がった亀状態だったらしい。横にも縦にも盛大に振れてたりブレーキ面が相当傷んでたり色々アレでリプレイスを考えていたのでちょうど良い。とはいえ日々の簡便な足が無いと不便だろうということで、「よき夫」たる私は店頭在庫のある店を探して購入してきた。
  • ホイール Shimano WH-R500
  • カセットスプロケット Shimano CS-HG50-8(8速)13-26T
  • タイヤ Continental Ultra Sport 700x23C x2
  • ブチルチューブ x2
スプロケットは元々12-25がついてた気がする。フロントのチェーンリングは3枚なんだけど、昨日ヒアリングしたら町中なのに何気にインナーも使うことがあるそうなので13-26Tにしてみた。タイヤはコンチネンタルかどっかの25Cのがついてて、9年経っても摩耗の「ま」の字すら感じさせない驚異的なパフォーマンスを示してましたが、耐久性ありそうなのが見当たらなかったので23Cで。あとクイックじゃないスキュアー。
家に持ち帰ってタイヤはめてRD調整して試し乗りして「よき夫」のフラグ立て完了。立ってねーよ。

測ってないけどカタログ値としてのホイール単体重量1,870gか。僕が使ってるMavic Aksiumの半値以下なのにほぼ同じ重量ですかそうですか ・゚・(ノД`)・゚・。


俺、春になったらマシなホイール買うんだ...