4月

月初の週末に調子に乗って外を走り出したら中盤で体調を崩しCTLダダ下がり、月末になんとか盛り返す感じだった4月。
duration=55:57:23, distance=1177km, work=24014kJ, TSS=2898
TSS/day=96.60
ΔCTL/week=1.52
外を走ったのは
  1. 2010-04-03 都民の森(143km, 2812kJ)
  2. 2010-04-04 風張林道(143km, 2834kJ)
  3. 2010-04-10 都民の森(147km, 2741kJ)
  4. 2010-04-18 ツール・ド・草津(12km, 578kJ)
  5. 2010-04-25 表富士自転車登山競走大会(10km, 513kJ)
  6. 2010-04-29 檜原村(106km, 2076kJ)
と6回だけか。いちおう毎週外を走ってたのがちょっと意外。

そういや昨日、ローラー台用にようやくマトモな扇風機を購入。結局Vornado 723Jにしてみました。
ローラー台業界(どこだ)では工業扇がパワフルかつメジャーで安上がりなんですが、我が家の場合、リビングから丸見えの場所に置きっぱなしになるので、サイズ的・見栄え的にOKが出ませんでしたとさ。元々が20Wにも満たない卓上扇風機を使っていたのでもう何でもいいんです。これで梅雨の季節も戦える!なにと。
ちなみにメリケン仕様の723B国内仕様の723Jを比較すると
  • Model: 723B : 723J
  • Watts: 84W -> 58W(50Hz)
  • RPMs: 1550rpm -> 1350rpm
  • Price: 99.99USD -> 26,250JPY
ってな感じにプライスは激しくブースト係ってますが、パワーはデチューンされているのがわかります。デチューンについては日本と北米の電源事情の違いのせいかしら?逆に言うと日本向けの電気的な工夫は何も施されていないのかもしれませんがががが。このへんの激しい内外価格差はなんというかもうおじさんよくわかりません。ちょっと背が低いのでFull Size 783のスタンドだけ欲しいな。

こ、これは....