栂池シミュレータもあります

以下略(ちょっ
週末はつがいけサイクルクラシック2010 & 全日本実業団個人タイムトライアル選手権大会。私は昨年と同様に男子C(31〜35歳)で9:20スタート。昨年は計測システムの不具合で公式記録的にDNFと残念な感じだったのでことしはがんがる。なにを頑張ればちゃんと計測されるのか知りませんががんがる。というわけで例によって
で、つがいけサイクルクラシックと実業団個人タイムトライアル予選コースのシミュレーションできます。
つがいけサイクルシミュレーション例
発揮したいパワーと、全装備重量。あと適切な転がりと空気抵抗係数を指定するとイイカンジに速度の推移とゴールタイムをシミュレートできます。これも先月あたりに詳細なデータに更新してあります。
去年は1:14:08@184w/52kgと去年なりにイイカンジでしたが今年は今年なりのイイカンジを目指したいのこころ。でも今週はずーっと体調悪いんですよね。今日になってやっとL4やっとくかーと動いてみましたが1x15min@L4で気分が悪くなってきたので止めました。CTLもダダ下がり。うううーん、先週までの好調さはどこへ。
私は土曜の午後に現地入りして小谷村(海抜400m)で宿泊の予定でつ。ギアはスバルラインのまま50-34x16-27Tなんですが、前半の平坦部分で一瞬トップギアで110rpm超えちゃう場面があり悩ましい。それでもトータルで見れば12-27Tよりは16-27Tの方が良いかなという判断。さてさて今日は早く寝よう。
そうそう。忘れずに
これ張っておかないと。