2010年8月

いま使ってるWeblogサービスがディスコンということで、どーしたもんかなーと悩んでいる今日この頃ですが、とりあえずまとめ。
duration=30:51:17, distance=630.88km work=13,105kJ, TSS=1522
TSS/day=49.10
ΔCTL/week=-17.11
ひでぇww
Mt鳥海2ndステージで始まった8月。6月のヒルクライムと同様に良くない内容だった。落ち込んだフィットネスを取り戻そうと前半はボチボチ乗れてたけれど、中盤の例の大規模障害とかで(なにも活躍してないのに)体調が崩れて以下同文。中盤〜後半は週2〜3回しか乗れてない。
そんな感じで挑んだ全日本マウンテンサイクリングin乗鞍も良くない内容。パワーは減じていく中、心拍数は一定という面白いログになった。
機材的にはMt.鳥海2ndステージ中にGarmin Edge 705の電池が無くなってしまい、その後起動しなくなってしまった。リセットの類いもいっさい受け付けず無反応。あぅ。やむをえずドイツにSRM PowerControl 7を4日に発注して15日に届いた。が、届いた個体は高度計が壊れていてるという残念なお知らせ。こちらは9月にSRMのファクトリーキャリブレーション&電池交換をアマンダスポーツさんにお願いするので、(もうしわけないけど)あわせて修理を依頼する事に。今日、田端に行ってお願いしてきた。
というわけで、今現在はメーターの類いが無い。クランクはFC-6650Gに交換。あとハンドルを5mmほど高くして4月の状態にもどしてみた。
今年のヒルクライムレースは乗鞍でおしまい。つぎは11月13日の九十九里TT。来年に向けて9月からまたCTLを少しずつ積んでいきたいと思うのこころ。