2011年1月

トレーニング量の増加が停滞してる感じな1月。
duration=32hour 54min , distance=844km, work=17155kJ, TSS=2134
latest CTL=73.86, ΔCTL/week=-0.53
うーん。月全体の量については1〜5日の正月休みでフルレストしたのが響いてるけど、それを差し引いても12月のramp rateに比すると完全にプラトーな状態。ちなみに去年の前半順調にCTLを積んでたけど3月に入ってCTLが75付近で停滞してたことがあった。ま、去年の停滞の後はぼちぼち順調に積んでいけてたので、去年の4月みたく極端に負荷かけなければ大丈夫かなー。
主に週末に距離が乗れてないのが効いたかな。今月外走ったのは
といずれも距離が短い。16日と30日は寝坊で時間が取れなかったので普段より強度は高めだけどうーん。もちっと早寝して早起きできるようにしましょう。
体調としてはトレーニング量の増加が無かったせいかどうかは不明だけど、後半はやたら調子が良くなっている。パインヒルズGPXの明けの火曜日まではL4が5分も維持できないくらいヘボヘボだったけれど、翌日水曜からはSSTを90分やってもまだまだ余裕でいけるという気持ち悪いくらいの好調ぶり。パインヒルズの週の前半に風邪引いて2日まるまるサボってたのも効いてるのかも。

ぬーん、なんにせよまた夜型によってるのでもう少し早く寝ましょう。