荒川中州TTT練習会(ITTのみ)

0h22'51" @217W (距離約14km, 南風約2.6m/s)
4月29日。チームタイムトライアルの練習会ですが、僕は個人タイムトライアルの練習だけ。午後から娘の人との約束があったので途中で失礼してました。
今日は新しいスキンスーツとエアロポジションの塩梅を確認したかったので
  • ノーマルヘルメット
  • impsport.com長袖スキンスーツ+半袖ジャージ
という服装で参加。荒川と中川が合流する中州をまたぐ葛西橋が集合場所。9時半とかみなさん普通に集まるのがすげーなー。ほとんどの方がはじめましてなので人見知りな俺はガクブルだぜ。 試走のあと一息ついたあとに30秒間隔スタートで個人タイムトライアル。
TT
直前にスタートした@simaUDON_tesiwoさんのマリアローザが辛うじて見えている状態。210W付近のショボショボパワーにもかかわらずPEが高いのが悩ましい。それでも追い風のおかげで40km/hちょいをキープできて気分がいい。とてもいい。いいよいいよ〜。
辛くなってきて少し経ってから折り返して向かい風2.6m/sの刑。しばらくしてから@simaUDON_tesiwoさんをジリジリとパス。その先の@SokkoTaiiさんを一旦パスしたもののすぐに抜き返されてビビる。「いやいや、ペースアップしたので垂れるはずだ!垂れろ!いや垂れてください!」とか怪電波を発しながら追い込んだけどほとんどパワーは上がらずジリジリと離され、そのままスパートしながらゴール。30秒後にスタートしてた@0rkenさんに追いつかれそうだった。


ペース配分は全体で見るとまぁまぁ一定で、ちゃんと追い込んだギリギリペース。まだオッカナビックリな状態なのでやや上げ下げが目立つがまあ良い。当社比やや深めのエアロポジションとはいえ23分弱で217Wは塩っぱい。今日のパワーで20km走れる自信は全くない。4月下旬から少しずつ復調している感触はあるけどまだまだ道は長そうだ。
ポジションについては肘パッドをあと少しだけ上げても良いかもしれないけれど、不安や苦痛を感じる程ではないのでこのままでも良いか。スキンスーツは意外に股が痛くなった。股痛対策でサドルを1cmほど左横に振ってて、ちょうどパッドの薄い箇所でサドルに乗っているみたい。こちらはクリームの塗り方で対応か。


ちなみに練習会の前日にシフトケーブルを貼り直してみた。
R0010987
エルゴステムの穴を通すのは同じだけど、ヘッドチューブのケーブル受けにバナナ金具をつけ、かつエクステンションバー側の根元で固定してみたらコンパクトにイイカンジにケーブリングできた。 PC7もエクステンションバー上に移動。
5月8日の本番には今日のOrca + 3T Aura + Zipp R2C装備に加えて
  • Bell Meteor II(エアロヘルメット)
  • シューズカバー
  • フロント Planet X 82mm
  • リアCorima disk wheel
で挑む予定。ヘルメットのアクリル風防は無しでアイウェア着用のつもり。いつものホイールカバーがNGってことで取引先の同僚@neopoさんの特製ディスクホイールをお借りした。
271845506
う、うーん....
去年は自走で行ったけど、これで自走はムリー(汗