檜原村役場前〜都民の森 result 01:01:20

日曜日は奥多摩周遊道路(またですか 

檜原村役場前〜都民の森を1時間1分20秒ってことで、前回からタイムが1分40秒縮まった。でもこれじゃ誤差だな............ 最近は2週間あたり-1.5分のペースでタイムが縮まってるけど、なかなか1時間きれないなぁ。 

今日は檜原村役場をスタートした直後に、3人の自転車乗りが駐車場から出てきて先行して走りだした。で、3人とも立派な脚してるし悪くないペースだけど微妙に合わないなぁ、こっちはトレーニングの成果を確認したくてタイム計ってるんだよなー、と追い越したらその先を走っていたワゴン車が後ろのゲートあけてビデオカメラで撮影していた模様。 追い越しながら

俺(手振りで)「彼らを撮影してんの?」 
カメラマン(手振りで)「そうそう、ごめんねー」 

ってなわけで中途半端に前に出てても邪魔だろうとワゴン車を追い越した。でも1〜2kmほど走ったら3人のうち2人がすごいいきおいでワゴン車もオイラも追い越していった。追い越してった2人は最近のピナレロっぽかったけど、3人ともジャージもバラバラだったしいったいなんだったんだろう... 
(後にBSジャパンの撮影だったことが判明)


都民の森の駐車場を徐行でぐるぐるしながらクールダウンを済ませたら自動販売機でドリンクを補充。その後、今日はそのまま風張峠を越えて奥多摩湖側まで下りて、そこから折り返して登って〜というのを試してみたかったのだけど、復路はへたれてしまい散々。
ぬがー脚うごかねぇぇぇ。と、あまりの動かないっぷりに絶望しながらも「脚ついて止まったら負けだ」とか思ってたし、負け癖(謎)みたいなのがつくのが嫌だったので我慢して走ってた。そしたら半分あたりで腹が減っていることに気づく罠。 

仕方なく走りながら & 息を切らしながらポッケに入れてたパンを2つ喰らってみた。登りて食べるのってスゲー大変。でも食べたら直後に脚が動くようになったんだけど、その頃には既に頂上付近でそのまま終了。ぐぅ。ってなわけで復路の奥多摩湖側ゲート横の川野駐車場から風張駐車場までのタイムは59分12秒。あまりにヘロヘロだったので参考にならない... 

それにしても胃に入って消化してる最中で、吸収も何もできてないはずなのに体が動くようになるのが不思議な感じでした。たぶん脳みそ用に糖をリザーブしないといかんのだけど、食べ始めたので脳みそに遠慮せずにつかるようになったりするかんじなのかしら?よくわかんないや。 

今日は出発した時間が遅かったので、そのまま時間切れで帰宅。なんか全然意図したトレーニングができなかった(涙) 
走行距離は179km。時間は8時間20分ぐらい。